2回目のサイパン旅行の思い出

サイパンに2回旅行に行きました。
3泊4日でグランヴィリオ リゾートサイパンに宿泊しました。

ネットで申し込んだ安いプランだったので、滞在時間は短めでしたが、フライト時間も3時間半くらいですし時差も1時間なので、割と気軽に行ける海外だと思います。

サイパンに着いてからは、バスでホテルに連れて行ってもらいました。
途中4ヵ所ほどホテルを経由しました。

隣がスーパーなので、まずお水等食料を調達しました。
日本のものも割高ですが沢山売っていました。
ほとんど日本語が通じますが、このスーパーは全然通じませんでした。
お酒を買うのにパスポートが必要です。

その後ホテルのバーベキューを食べました。
好きな食材を選んで渡すと、焼いて持ってきてくれます。
とてもおいしいわけではないですが、外ですし雰囲気がとてもよかったです。

翌日は、マニャガハ島のツアーに行きました。
船で行くのですが本当に見たことないくらい海がきれいでした。
マリンスポーツができるのでパラセイルを体験しました。
現地の方は日本語が本当に上手でたくさん笑わせてもらいました。
更衣室にロッカー、トイレもシャワーもあるので着替えを持っていけます。

ただ中国や韓国の方がとても多く、マナーの悪さにはがっかりしました。
船の便の時間が決まっているのでそれに合わせて帰ってきてからはショッピングに行きました。
目の前がTギャラリア・サイパン/ガラパンなので、免税店で買い物ができます。特に化粧品が安かったです。

少し歩くとアイ・ラブ・サイパン/ガラパンという大きなお土産やさんがあります。
ここは洋服なども沢山売っています。
似たようなお土産が多いので、お菓子などの食料品はスーパーで買った方が安く済みます。

またホテルのマッサージがかなり格安だったので、2日連続でやってもらいました。
ホテル自体はそこまできれいとは言えませんが、オーシャンビューなのとショッピングができるので、立地はかなりいいと思います。

数年前に行った時と比べるとさびれてしまったように感じましたが、日本では味わえないゆったりとした時間が過ごせるので、機会があればまた行きたいと思っています。

実は、彼女がいるんですが、今度プロポーズしようと思っているんです。
それで、気に入っているサイパンで挙式するのはどうか、提案してみようかと。
あまり貯金がないので、挙式も格安にできたら更に嬉しいですよね。
ブライダルローンも検討しつつ、まずは、彼女にプロポーズをどこでするかを真剣に考えているところです。

コメントを残す